2012/05/31

銅版画作品

我が家の植物達も元気になってきました。




皆さんこんにちは
先日行われた銅版画教室の作品展の様子です。
こちらよりどうぞ(永井銅版画教室のホームページへ飛びます。)

私はギリギリセーフで滑り込み。

ちなみにラスト2枚に私が映り込んでいます。ご注意を!?


展示作品(1/3)


タイトル;名もなき君

名もない道具達、部品の一部達。
無機質だけれど、彼らにしかできない仕事を静かに確実に遂行している。
冷たいけど温かい。

2012/05/26

五月



またまたすっかり更新まで時間が空いてしまいました。


一段と緑が濃くなり、初夏の陽気。
皆さん、金環日食はご覧になりましたか?
私はウルトラセブンの日食専用眼鏡でばっちり見ましたよ☆


四月末日
 都内へ引っ越し。
 よく、なぜ引っ越したの?と聞かれますが、言葉に窮してしまいます。
 仕事の関係とか、結婚とか...これといった大きな理由ではないから。。


 返答は、小さなきっかけが色々を重なったため、です

 住んでいた処はとても住みやすかったし、居住歴も長かったし。
 いい処であるけど、ここから離れないと、となんとなくも感じていました。


 引っ越しして思ったのは
 知らず知らず自分の心にたまっていた澱のようなものがあって、
 それにとらわれていたかな〜という事。
 今まで正しいと思ってやっていた事も、もっと最適な方法がある事がある、という事。
 それを素直に受け入れることができるか、という事。
 変化を恐れない事。
 うまく言えないけど、自分は一旦リセットの時期なのではないかと思います。
 幾つになっても、時々自分を顧みる事って必要なのかもしれないな〜なんて思ったり。


 とにかくこの春はいろんな変化がありすぎて、必要最低限の事しかできていません。
 そんなわけで転居のお知らせももうしばらくお待ちください。
お引っ越し後、第一作♪

■!ここで展示のお知らせ!■

いつも版画制作でお世話になっている
永井銅版画教室の作品展が26、27日開催されています。

私も小作品を2点、展示させていただいております。

版画に興味がある方など、
近くにお立ち寄りの際はぜひ足をお運びください。
たくさんの作品がお待ちしております。

私は27日の夕方より在廊予定です。

永井先生HP(展示については展覧会情報をご参照ください)

展覧会DM

お知らせが急となってしまった事をここにお詫び申し上げます。