2011/01/26

抹茶シフォンと七転八起

暦の上では大寒を過ぎ、立春へと向かっていますね。
一年でもっとも寒いとされる季節。
そして関東は乾燥注意報。
皆様、風邪などひいておりませんか
最近、シフォンケーキを二回程、作りました

フワフワで
なんだか食べた気がしなくて
あまり好きではなかったのに…

年を重ねて嗜好も変わったのでしょうか

抹茶好きなので甘さ控えめ抹茶味、を炊飯器で。

いまだ満足のいく一品には至っておりません・・・

でもでも、失敗は成功の素、ですよね
中々うまくいかない事が多いですが、
七転八起で抹茶シフォン同様がんばりたいと思います

2 件のコメント:

キーウェスト さんのコメント...

ほんと寒いね~。実家のあたりは毎日氷点下だから、それを思えばまだマシだけど。。

炊飯器でシフォンケーキが作れるんだね!

歳を重ねると食べ物の嗜好が変わるのかな~。私も最近いろんな物がおいしく感じるよ。

kosabori さんのコメント...

>キーウェストさん

こんばんは。寒さ、実家よりはましだね!
私もそう思って朝の寒さを乗り切っています。実家はむしろ寒いというか、痛いよね…

久しぶりに口にして美味しいと思うことが多い。いいことだね。

炊飯器は適当な私にぴったりよ。
ボタンも少ないので(笑)